リーズナブルなのに効果アリ!ダイエットと疲労回復には豆腐とおからがおススメ

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現在、世田谷区で彼氏と同棲中の30代女性です。仕事はフリーランスで、主な仕事場は自宅です。フリーランスは不規則な生活になりがちですが、健康に気を使っている私は早寝早起きで健康的な暮らしを目標にしています。自宅でのデスクワークのため、体力不足になるのを避けたくて、継続的にランニングで体を動かしています。

メタボ気味な体型になったのは20代後半!

ストレスによって痩せる人と太る人がいますよね。実は、私は後者のタイプ。ストレス解消のために「食べること」を選んでしまうのです。ストレスを感じた時には、食べたり飲んだりします。暴飲暴食をすれば体重が増えてしまいますが、増えた分は数日たてば減るというのが20代前半までのこと。

20代も後半になると、一度増えてしまった体重はなかなか戻りません。そして、戻らないまま、ストレスで食べたり飲んだりを繰り返しているうちに、だんだんメタボと言われる体型にまでなってしまったのです。メタボになると、体重が増えたのは言うまでもありませんが、その他美容的にも劣化が見られるようになってしまったのです。

メタボ体型になったことで、シミやしわ、吹き出物といった肌荒れも多くなってしまいました。また、自宅での仕事はパソコンを使用していることから、視力もグッと下がって今では0.8程度になってしまいました。かつては2.0もあって視力が良いのが自慢だったのに、現在では遠くのものを見る時にはぼやけて見えないくらいになったのが残念です。

健康を意識して「豆腐」を食べるように

私のようにメタボ気味になってしまった場合には、まずは食生活の見直しをしなければなりません。そこで私が注目したのが豆腐とおから。皆さん、ご存知のようにとても健康的な食材ですよね。それに、安くて毎日のように食卓に取り入れても、財布にも優しいのが魅力です。

豆腐はいろんな料理にアレンジが可能ですし、おからはケーキなどのお菓子づくりに浸かっても美味しいのです。

豆腐とおからの栄養はダイエットに最適

畑の肉と言われる豆腐ですが、タンパク質が豊富なのにカロリーが低く、たくさん食べて満腹感を感じることができるというダイエット食品です。

また、胃腸に優しく体への負担は一切ありません。それに安いから続けやすいというのが魅力です。安いものだと100円以下で購入できます。また、おからだとスーパーだけでなく、豆腐屋さんで購入することもできます。おからというと、豆腐を作る時の余ったものというイメージが強いですが、実は栄養成分が残っているんですよ。

ダイエットだけでなく疲れを取ってくれる効果もあり、また記憶力を高める効果もあるとのことです。ダイエットと疲労回復効果には豆腐とおからで決まりですね。

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