骨の強化に効果があるホウ素ってどんな成分なの?その素晴らしい働きについて徹底解明!

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ホウ素は骨を強くしてくれて若返りをもたらしてくれる!

年齢とともに骨が弱くなるというのは聞いたことがありますよね。骨がもろくなってしまうことで、ちょっとしたことで骨を傷めることもあります。関節の痛みが気になるというご高齢の方も多いです。早い方だと40代くらいから骨が弱くなってきたことを実感する方も多いのが現状です。若い時にはなんでもなかったようなことで骨折してしまうリスクも高めてしまいます。

どうして年齢とともに、骨が弱ってきてしまうのでしょうか。実は、人間の体のカルシウムは老化現象にともない体内に溜めておくことができなく、骨がもろく弱くなってしまいます。そのため、いつまでも若々しい強固な骨を維持するには、カルシウムを体から逃がさないための成分が必要と言われています。それがホウ素なのです。

老化にともなって骨が弱くなってカルシウムを積極的にとっても、体からカルシウムの成分が逃げてしまっては何の意味もないのですよね。骨を健やかに強く保つために、ホウ素はとても重要な働きをしてくれます。

ホウ素の働きは骨の強化以外にもあるってホント?

ホウ素は骨を強くする効果があるので、老化現象が気になっている人にはおすすめの成分。さらにホウ素のそれ以外の作用もあります。ホウ素の嬉しい効果は、女性にこそ注目して欲しいです。女性はストレスなどの影響によって、ホルモンバランスが乱れることがあるでしょう。ホルモンバランスが乱れると、さらにストレスがたまって不眠症になったり生理不順になったりもします。命にかかわる症状ではないにしても、毎日の生活がイキイキしたものにはならないですよね。

女性が毎日を明るく過ごすには、エストロゲンという女性ホルモンがキーポイントとなっています。しかし、ホルモンバランスが乱れるとエストロゲンが減少して、さらなる体調の悪化を引き起こしてしまいます。そこでエストロゲンの生成をサポートするのがホウ素。女性の味方とも言える成分なんですね。

ホウ素が含まれている食べ物が身近にあって気軽に摂取できる

嬉しい働きがいっぱいのホウ素ですが、身近にある食品からの摂取が可能です。有名なところでいうと、キャベツ。キャベツはサラダにして食べたりすることができて、毎日のように食べても飽きませんよね。ホウ素の成分は熱に弱いのでサラダがおススメです。その他にはアーモンド。毎日20粒程度でホウ素の働きを実感できます。アーモンドには美肌効果もあるので、女性にはおススメの食品ですよ。

また、りんごや梨などのフルーツにもホウ素の成分が含有されているので、こうした食品を意識して食べるようにするだけでOKです。私達の身近にある食材から摂取できますので、気軽に摂取できる成分と言えそうですね。

毎日の生活を健やかに!そして骨を丈夫に若々しく!

ホウ素が含まれている食品は生で食べるのがおススメです。キャベツやフルーツは生で食べても苦にならないのが嬉しいですね。今日はサラダ、明日はフルーツというように毎日の食生活に摂り入れたい成分です。なんとなく体調が悪い、そして骨が弱くなった感じがする人にはホウ素の働きを活用して若さを保つ工夫をすることが大切です。健やかな毎日を手に入れてイキイキとした表情を手にいれてみませんか。

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