疲労回復能力が落ちてきた…鶏の胸肉で体質改善

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女性、座りっぱなし。歩かないので、なるべくあるかないと、と思っている。筋トレもしないと、と思っている。筋肉量は少な目、脂肪がオオメ、運動やって、どうにかしてたいところ。生活強度はたぶん1(一番動いていない)

なんとなく疲れている

ストレスはちょっとあり。血圧、メタボ、目の疲れ、目がかすむ、視力低下、など、気になるところがてんこ盛り。若いころはよかった、という愚痴をよくきくけど、若いころから絶不調。よかったころがないんだよね。

愚痴を言える人は、まだいいとおもう、輝いていた時期があるから。だって過去がない人間もいるんだよ。過去の不調を嘆ける人は、あるいみ幸せな過去があっていいと思います。あと、ぐちぐちいっててもまだ元気ジャンと思う。このようにちょっと疲れた思考になることがあります。

だいこん昆布豆乳豚肉鳥の胸肉豆腐にヨーグルト、アサイー

だいこん昆布豆乳豚肉鳥の胸肉豆腐は鍋に入れます。本当か嘘かは知りませんが鳥の胸肉は、運動しまくった肉、部位だから、食べたら自分も疲れが回復しやすいと聞きました。ちょっとしたネガティブにきくかなあ、と思い、ときどき食べています。鍋は簡単ですし。豚肉も肥満に効くというし。

あとは、デザートにヨーグルト、アサイー、他の果物も少々食べています。腸内の環境がよくなるんだろうか?と期待して楽しみにしています。一定期間食べてみようかと思います。

鳥の胸肉にはイミダペプチドがある。疲労回復?

疲労回復するかねえ、と期待しています。どんだけ食べたら効くかしら?あと、渡り鳥、よく飛ぶものの疲労回復に効くかも、という事なので鴨肉も食べています。肉は回復に効くのかもしれないですね。

身体をつくりなおしてくれるのはタンパク質で、それが不足しがちだと聞きました。意識してタンパク質を摂取するようにしています。あとはウォーキングや筋トレが少々、一日10分プラスでもしていけたら、体質が変わるかな?と思っています。

ヨーグルトはおいしい

おいしいなあ、と思います。味がよくわからないこともありましたが、食べていくうちにおいしいな、と思うことが増えました。

鍋にしたら手軽で、野菜やタンパク質が以前よりとりやすくなりました。豆乳鍋は豆乳を選ぶと湯葉や朧豆腐ができるので、楽しく食べています。キムチ鍋やみそ味、味の変化もつけるようにしています。ともだちよんで、食べてもらうのも楽しみの一つです。知人と話をするのもストレス解消に役立っている気がします。

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