野菜嫌いさんはグリーンスムージーを!便秘解消、お肌もツヤツヤ

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3年前に仕事を辞め、フリーランスになりました。打合せで外出する以外はほとんど自宅での作業となり、元々運動嫌いなこともあって、かなり太ってしまいました。30代も後半にさしかかり、体のことも心配なので、ヘルシーな生活をしたいと思ってはいるのですが、ついつい怠けてしまってなかなか上手くいきません。

どんどん体重が増えて、下半身太りと便秘にも

あまり動かない生活習慣になってしまったこともあり、どんどん体重も増えてきました。若い頃はいくら食べても太らない方だったのですが、年をとって基礎代謝が落ちて体質が変わり、食べた分だけ太るようになりました。いつも快調だったお通じも悪くなり、下半身がどっしりしてくると同時に、ちょっとした階段を昇るだけでも息切れしてしまうようになってしまいました。

40歳前の時点でこんな調子では、一気に老化してしまうのではないかと危機感をおぼえてきました。

グリーンスムージーで食物繊維を摂取

運動すれば健康に良いことは分かっているのですが、体を動かすことが億劫な私は、何をやっても長続きしませんでした。せめて食事で改善しようと思うのですが、生の野菜が苦手なので、どうしても栄養が偏ってしまうんです。そこで、少し前に流行ったグリーンスムージーで、手っ取り早く野菜を摂取することにしました。

朝食時や、間食など、気が向いた時にグリーンスムージーを作って飲んでいます。ジョッキ1杯くらいの量を飲みますが、美味しくて普通に飲み干せてしまいます。

栄養素を気軽に補えるので、忙しい人にもオススメ

グリーンスムージーといっても、どのような組み合わせがよいのか難しいところですが、私はお店で飲んで美味しかった、バナナと小松菜と豆乳の組み合わせから始めました。バナナの栄養素に加え、豆乳が女性には良いと聞いたので、お肌の調子が悪い時にいい組み合わせだと思います。小松菜の苦味がアクセントになっており、大人には普通のバナナジュースよりも美味しく感じるかも?と思いました。

他にも、りんごとハッサクと青菜など、普通はあまり好んで口にしない青い野菜を積極的に取り入れることができるので、グリーンスムージーは私のような面倒くさがりにも良いと思います。

グリーンスムージーの一番良いところは、生野菜のビタミンCと酵素を殺さず、そのまま摂れることでしょう。食物繊維もしっかり摂れるので、便秘解消にもってこいです。入れる野菜や果物の量は好きにできるので、便秘気味の時は小松菜を2束くらいざく切りにして入れてしまいます。それだけで1日の野菜量を摂れてしまうので、すごく簡単で楽ちんです。

グリーンスムージー効果でお通じも改善!お肌もツヤツヤに

グリーンスムージーを飲み始めてすぐ、胃腸の調子が良くなったのが分かりました。便秘気味だったお通じも改善され、体も軽く感じられるようになりました。体重の減りはまだわずかですが、ぽっこりと出ていたお腹が、かなりへこんできたので満足です。お通じが良くなったためか、お肌の荒れも解消されて、血行が良くなったような気がします。

家にある野菜や果物でさっと作ることが出来るので安上がりだし、不足している栄養素によって、入れるものを変えられるので、健康には効果的だと思います。

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