食生活に青汁とプロテインを取り入れて簡単栄養摂取

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皆さんこんにちは。私は現在、茨城で派遣社員をしている30歳の女で。未だに実家暮らしなのが悩みの種です。週5日、月曜日から金曜日、朝9時から夕方5時まで仕事をしています。残業はないので、時間になると直帰することが多いです。

寝不足と、朝寝坊、食生活が心配。

私は現在お昼は弁当を持参していますが、おかずの割合が肉や揚げ物(ハンバーグや唐揚げ等)が多少多いのが個人的には気になっています。栄養バランスには気を付けようとは思っていても、お弁当箱に詰めるのはどうしても自分の好物ばかりになってしまいます。そのせいか、結構お昼は、仕事のストレスもあってかがっつり食べがちです(健康診断で体重に気を付けるようにと言われました)。もうちょっと野菜と魚を1品ずつ加えたいなと思っています。

それと私は夜寝るのが遅く(おかげで寝不足がち)、朝はギリギリに起きることが多いので朝はまともに食べないで、代わりに栄養ドリンクや、プロテインパウダーを豆乳に溶かして1杯飲むことが多いです。寝坊もありますが、朝早くから食べられないので、せいぜい飲みものぐらいです。しかし、こういった生活スタイルは将来的にはどうなんだろうと言う気はします。健康が心配ですが、毎朝眠くて仕方がないです。体型も気になります。仕事はデータ入力が中心

青汁・お酢・サプリメント・水分

私は毎日気忙しく朝を過ごしがちですし、食べ物の好き嫌いも激しいので、どうしたら栄養をきちんと摂れるようになるか、余計なカロリーを摂らずに済むかを考えて、ハウツー本や、雑誌などを読み漁りました。真っ先に取り入れたのが、青汁でした。青汁にリンゴジュースと水を加えて朝と食前に飲むようにしました(エリカ・アンギャルさんの本に載っていました)。そうすると、飲みやすいだけでなく、水分でお腹がいっぱいになります。また、油を使った料理や、納豆を食べる時は必ずお酢をかけて食べています。お酢は抗酸化作用や疲労回復に効果があると聞きました。不足しがちな栄養素など(亜鉛、鉄分、DHA等)は、サプリメントで補っています。特にネイチャーメイドのマルチビタミンには助けられています。他にもDHCやファンケルの鉄分等も利用しています。

生姜と特保を取り入れた

私は特に下半身が冷えやすいので、ストレッチやマッサージをしていますが食材も、体を温めるものを取り入れるようにしました。それが生姜です。コンビニでも生姜入りのスープなどが売られるようになりましたが、お昼の際には弁当だけでなくスープも摂った方がいいと聞いたので、そのついでに生姜入りスープを買うようになりました。バリエーションも多いのでその都度変えたりしていますが、食べている間は結構あったかいです。

また、仕事中は特保のお茶、黒ウーロン茶も飲みますが、特多いのがにヘルシアシリーズです。ヘルシア緑茶とヘルシアウォーターは、飲んでいると独特の味だからか、不思議と余計なお菓子を口に放り込まずに済みます。ヘルシアスパークリングで気分転換も図れます。炭酸水を飲むと非常に爽快になります。

青汁とプロテインドリンクには助かってます

私は興味が出てくると、色々な方法を試しているので何とも言えないのですが、現在も続いているのは青汁とプロテインドリンクです。青汁は安価なものだと500円から、高価なもので4000円ぐらいしますが、非常にコストパフォーマンスに優れていると思います。工夫次第で飲みにくいものが飲みやすく、多くの栄養素を摂取できるのはとてもいいと思います。プロテインドリンクもそうですが、現在愛飲しているのは明治のプロテインダイエットですが、値段が2000円と張りますが、味もチョコレート味、イチゴ味と好きな味ですし、栄養価も高いので朝の忙しい時には助かっています。

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